ポルトガル北西部、ブラガにあるギマランイスは、初代ポルトガル王アフォンソ1世(アフォンソ・エンリケス)の出生地として知られています。そのことから「ポルトガル発祥の地」とも称されます。古城や侯爵の邸宅など中世の建造物が残り、街並そのものが世界文化遺産に登録されています。
ツアー・アクティビティ名 | 所要時間 | 詳細 |
---|---|---|
ポルトガル発祥の地 ギマランイス&ブラガ 1日ツアー< 英語混載ツアー/終日/昼食付/ポルト発> | 1日 | |
【プライベートツアー】ポサーダの選べるランチ付き!ブラガ&ギマランイス 終日観光 | 1日 |
ポルトガル観光のベストシーズンは、6-9月。乾期であり、晴れる日が多く、乾燥しているため朝晩は涼しく過ごしやすい気候です。ただし夏場は日中の日差しが強いため、帽子やサングラスで紫外線対策が必須です。また、夏季は欧州を中心として観光客が増える為、ホテルなどの料金は高め。それ以外の季節は天候が不安定であり、特に冬は雨期にあたり、雨が降る日も多くなるため、傘のほかに手袋やレインコートを持参することをおすすめします。9-11月は観光客が少なく、また晴天時は爽やかで温暖です。そのため、人の多い時期を避けるのであれば秋がおすすめですが、11月になると雨が多くなるため9-10月が狙い目です。
天気予取得中... |
【フランシスコ・サ・カルネイロ空港からポルト市内】
地下鉄(メトロ)E線(路線図では紫色で表示)に乗車しカンパーニャ駅(Campanh)下車(32分)
料金:1回券1.85EUR
【ポルトからギマランイス】
ギマランイス行きの鉄道で約1時間10分。
料金:3.10EUR
参考サイト:ポルトガル鉄道
ギマランイス駅から旧市街までは徒歩約15分。
(2015年12月現在)